予定を変更します。

というわけで予定を変更することにしました。

え?何がって?

まあまあちょっと聞いてくださいよ、そこのあなた。

 

10月に今まで書いた詩や小説その他をnoteにまとめる、ということをしました。

 

詳しくはこちら↓

pagansynonym.hatenablog.com

-------------------------------------------------------------------------------

 

それで、ここからが本題ですが、その際、その内容はこのブログでも全部(130個くらい)予約投稿して順々に掲載していきますよ、と予告しました。

 

が、

 

ごめんなさい!やっぱり全部予約投稿するのやめます。

 

なぜか。

 

もう一度130個分投稿する手間が大変だねっていうのもありますが、そもそも

 

16年前とかに書いた文章を今改めてそこまで他人様に読ませたいか??

 

という問題ですね。いや読みたいよ、という奇特な方(ありがとうございます。そんなあなたの奇特さに幸あれ)はnoteで読んでくださればいいかなとも思うので。

 

普通に転載しようとしたんだけど、作業しようとしてnoteの記事を読み返したらなんだかなという気持ちになった次第です。

 

だがしかし!

 

何もブログに転載しないところまで引き下がる(?)つもりではないです。

 

過去に書いたもので、特に優れていると感じたものは載せますね。

noteだと数の多さに埋もれてしまい、一度も陽の目(?)を見ることなく消えるのもなんだか不憫なので。

なのでこのブログで載せていく記事はいわばベストオブベストですね。

 

(優れてはいても、今の自分に合わない気がするものは省きました)

 

明日から(もう今日だけど)1日に1回。

毎日19時に1記事ずつアップしていきます。

 

転載は44記事あるので全部で44日。1月半ですね。

 

12/24,12/25と12/30~1/3は休みます。

毎日作業するわけじゃなく予約投稿だけど一応世間に合わせる。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

※追記 予約投稿してみて分かったけど、12/24と12/25に投稿しなくても12/30で全部終わるとわかりました。年内で終わらせた方がキリが良い気がするので、12/30に最後に投稿して終わりにしたいと思います。